2009年08月24日

第4回うるま市エイサー祭り

第4回うるま市エイサー祭り
   エイサー祭りパンフレット表紙(予定)(今年もあわてて作ったので、出来がイマイチかな?)

今年のうるま市エイサー祭りの日程が決まりました。

日時:9月12日(土)、13日(日)
場所:うるま市与那城総合公園陸上競技場

土曜日

子どもエイサー
石川エンサー 4:50
伊波青年会 5:35
江洲青年会 6:00
米原青年会 6:30
石川曙青年会 7:00
平敷屋(西)青年会 7:30
平安名青年会 8:10

日曜日

田場青年会 2:30
西原青年会 2:55
港区青年会 3:25
赤道青年会 3:55
天願青年会 4:35
昆布青年会 5:05
具志川青年会 6:15
平敷屋(東)青年会 6:55
平安座青年会 7:35
赤野青年会 8:15

      以上時間等はあくまでも予定です。


うるま市内では、旧盆前後に各地域でプチエイサーまつりが行われますので、確認が取れましたら、UPしたいと思います。


上のパンフレット表紙の写真は小さいですが、見てどこの青年会かわかった人はマニアです。


答え(平敷屋.石川エンサー.平安名.田場)


タグ :エイサー

同じカテゴリー(エイサー)の記事
与勝エイサー祭2
与勝エイサー祭2(2009-09-23 00:41)

与勝エイサー祭
与勝エイサー祭(2009-09-15 22:08)


Posted by T-工房 at 14:26│Comments(4)エイサー
この記事へのコメント
やけなエイサーは出演しないんでしょうか?
やけなエイサーとへしきやエイサーは、うるま市の誇りです。
音百選にも選ばれています。
やけなエイサーが、地元のうるま市エイサーに出ないなんて。
先週も先々週もやけなエイサーを見ました。
活動はしているのに、、、、出演しない理由があるんですか?

まさか、無視とかではないですよね?やけなエイサーもうるま市エイサーまつりに出演することを楽しみにしてます。
Posted by はなび at 2009年08月31日 18:37
確かに、屋慶名エイサーも出演する予定だったらしいですよ。

けれども、いろいろな都合や問題があったらしく、今回のエイサーまつりへの出演は断念したみたいです。

都合や問題の内容については、公にするべきではないと思うので、直接主催者側に質問した方がいいと思います。



屋慶名エイサーもうるま市エイサーまつりに参加してほしかったですね(@ _@;)
Posted by ぴーちゃん at 2009年09月02日 19:28
ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます。
参加できない理由わりました。友達から聞きました。

すでに公になってるみたいですよ。。。

うるま市内での潰しあいにしか思えないですね。残念です。
Posted by はなび at 2009年09月03日 10:59
今年のエイサー祭りは赤野がトリなんですね。
屋慶名が出ないのは残念です…私も屋慶名のファンなのですが今年のトリの赤野も綺麗な踊りしますよ!!

やっぱりうるま市は屋慶名と平敷屋と赤野などのパーランクーを代表する青年会が集まってるから最高です。

来年はぜひ屋慶名青年会も参加して欲しいです。
Posted by エイサー at 2009年09月06日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。